フレンズJAPANブログ

「とりあえず挑戦してみることの大切さ」2022.04.28

こんにちは!お久しぶりです!元インターン生の中島です。今回でこのブログに登場するのは2回目になりました!

 

自分のことを知らない人もいると思いますので、軽く自己紹介をしておきます。

自分は去年の夏、フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN(フレンズ)さんで2ヶ月間インターンをさせていただきました!インターン終了後もちょくちょく活動に関わらせてもらっています!先日もフレンズさんの事務所にお邪魔させていただき、ボランティア(使用済み切手の整理)をしてきました。自分がインターン生だった時はコロナの影響もあり、対面での活動ができなかったためとても新鮮な感じがしました。

 

 

さて本題に入っていきたいと思います。あまり長くても飽きて読むことをやめてしまうと思うので笑、短く、そしてためになるような文章を書きたいと思っています。今回は私がインターンを通して学んだことを紹介したいと思います!

 

それは、「とりあえず挑戦してみることの大切さ」です!

 

「えー?むやみにつっこんで失敗でもしたらどうすんだよー」と思う人もいるかもしれませんが、そのような考えは挑戦する機会を失ってしまうことにつながります。自分もインターンに申し込む時、微かにその考えが浮かびましたが、まあとりあえずやってみようかと軽い気持ちで応募しました。その結果、フレンズのスタッフさんをはじめとしたさまざまな人に会うことができ、とても貴重な2ヶ月間を過ごすことができました。

 

難しいと思っていたことも案外やってみると簡単だったり、楽しかったりすることが多いです。これは行動非行動の法則として実際に実験も行われており、行動を起こした後の後悔とやらなかった後悔では後者の方が大きいことが証明されているみたいですよ!

 

今回はこれで以上になります。結構短めにしたのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。ではまた次回お会いしましょう!

 

2022年4月

中島陽人

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow