フレンズJAPANブログ

オンラインイベント:フレンズトークvol.1 終了2022.05.26

皆さまこんにちは、事務局の杉本です。
2022年5月11日(水)に久々となるオンラインイベント「フレンズトークvol.1」を開催しました。

 

 

今回は、
フレンズトークvol.1 “アジアの医療に興味があるあなたへ” あなたの「知りたい」が分かる!
と題し、代表の赤尾和美と事務局の永野が、それぞれの道に進むきかっけや、今までの体験について “わきあいあい” とお伝えしました。赤尾からのカンボジアとラオスの話、永野からのバングラデシュの話は、違うようで似ているところもあって、皆さまにとっても、新しい発見😃や、驚き😲があったのではないかと思います。

 

イベント後のアンケートでは、「面白かった」「国際看護について理解できた」「身近に感じた」等の声をいただきました。

 

今回の一つのポイントは参加型のクイズを取り入れてみたこと!参加者のパソコン画面にポップアップで質問を出し、回答を押してもらう仕掛けです。

 

事務局でも色々テストして、やったみたのですが、ドキドキ・・・ 皆さんきちんと回答して下さったので、どうにかうまくいったかな、と思います。

ご参加くださいました皆様に、心より御礼申し上げます。

 

「今回は参加できなかった・・・」という方に、第二弾のお知らせです。

 

6月9日(木)19時半から、看護師の虎頭恭子さんをお迎えし、
「アジアの保健人材育成への関わり方に興味があるあなたへ」~地域保健の現場から 国の制度作りへ~
をお届けします。次回も参加費は無料です。

 

イベントの詳細とお申込みはこちらから!

https://fwab.jp/event/event_friendstalk2/

 

オンライン上ですが、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow