お知らせ

【Salon VIJIN New York 企画 #9】衣類で支援2023.09.05

フレンズの創設者 井津建郎の長年の友人であるSalon VIJIN のオーナー南田稔さんが中心となって企画されている、衣類を通した支援企画第9弾がスタートしました!

 

クローゼットやタンスの中で眠っている衣類等が病院への支援に繋がりますので、ぜひご協力ください。

 

昨年、これまでの過去6回分の支援金「389,000円」をお預かりし、ラオ・フレンズ小児病院(LFHC)へ届けました。支援金は、子どもたちの医療に役立てられています。

 

南田さんは2000年から毎年、美容師仲間の皆さんと一緒に現地の子どもたちの髪をカットする「ヘアカットボランティア」を行い、 長い間フレンズの活動を応援して下さっています。

 

先日、当団体代表の赤尾がラオスから帰国した際、日ごろのお礼を兼ねて南田さんのもとへ伺いました。コロナ禍だったここ数年は現地に赴くことが難しい状況でしたが、今年はヘアカットボランティア活動を再開されるご予定とのこと。ラオスでの再会が楽しみですね。

 

 

今回の企画は、2023年10月31日(火)までとなります。ご協力をお願いいたします。

 

▼支援方法

対象の古着等を南田さんの経営されるヘアサロン「Salon VIJIN New York 夙川店」(兵庫県西宮市)へ宅配でお送りいただくと、企画協力会社の買取価格が、病院への寄付となります。(送料は自己負担となりますこと、ご了承ください)

 

▼古着の種類▼

男女/季節/年代問わずOK。ただし、子供服は除く。

 

▼対象とならないもの▼
着物、下着、肌着、寝具、タオル

 


【古着の送付先】
〒662-0042 兵庫県西宮市分銅町7-15 
Salon VIJIN 寄付企画 宛  Tel: 0798-31-2084(サロン)

【企画責任者:お問い合わせ】
Salon VIJIN New York 代表者 南田 稔
Tel: 0798-31-2084(サロン)


イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow