お知らせ

ANAフーズ株式会社様からの継続的支援が決定!2024.03.28

 

ANAフーズ(株)様は、バナナを中心とした青果輸入販売や加工食品販売をはじめ、食に関する多種多様な事業をグローバルに展開している会社です。

 

街のスーパーや生協のカタログなどで「あまみ」という名前のバナナに出会ったことはありませんか?もし見つけたら、パッケージに目をこらしてみてください!「あまみ」はラオス産のバナナなのです!

「あまみ」を栽培するファームはラオスの中でも標高が高く、昼夜の寒暖差があります。火山性の肥沃な土壌もあり、様々な作物の栽培に適しているのですが、開発はあまり進んでいません。この地でのバナナ栽培を志したラオスの生産企業とANAフーズ(株)さんの出会いにより、ファームを拡大し育てたバナナが、もっちりと甘く美味しい「あまみ」です。

 

 “「あまみ」の故郷に地域貢献したい”という思いがあったというANAフーズ(株)さん。あるきっかけで当団体を知り、ラオ・フレンズ小児病院(LFHC)まで足を運んでくださいました。ラオスでは子どもの栄養失調が重篤化するケースが少なくありません。食の安全と健康を考えて事業展開している企業の姿勢にもシンクロするからと、ご支援を表明してくださいました。

ANAフーズ(株)さんのホームページに、「フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダー JAPANを応援しています」といった文言を掲載してくださっています。

 

https://www.ana-foods.co.jp/products/amami/

 

ラオス産のバナナ「あまみ」に大注目です!

 

このような連携を実現してくださいましたANAフーズ株式会社様へスタッフ一同心より感謝申し上げます。これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow