フレンズJAPANブログ

2024年春インターン2024.02.26

フレンズの2024年春インターン生として、高井陽菜さんと井口穂香さんをお迎えしました🙌

3月末まで、ラオスやカンボジアから届く活動レポートの翻訳にイベント企画/準備等、オフィス業務に関わっていただきます!SNSに関しては主にインスタグラムの運用を担当していただきますのでぜひ皆さんチェックして下さいね!高井さんと井口さんからのメッセージを紹介させていただきます。

 


 

高井 陽菜

 

Friends Without A Border Japanさんで2カ月間インターンをさせていただくことになりました高井陽菜と申します。
フレンズさんではcompassionate care として、一人一人に思いやりの心をもって医療の面だけではなく様々な面で多くの問題と向き合っていることを知り、私もそのような心を持って様々な問題に対して向き合い、共に解決する一員になりたいと考えました。また、医療という分野で活動をする機会は中々ないため良い経験を得ることができるのではないかと思いフレンズさんでのインターンを希望させていただきました。

 

ラオスやカンボジアの子どもたちが抱える健康課題の現状を多くの方に知ってもらうために広報活動に力を入れ、様々なことに取り組み、たくさんの方に知らなかったことを知ってもらえるようにしたいと思います。そしてcompassionate care や病気を診るのではなく、患者を診るということばから人と人との繋がりを大切にし、どのような活動に取り組んでいるかを伝えていきたいと思います。インターンをさせていただく2カ月の間で積極的に様々なことに挑戦したいと考えています。短い期間ですがよろしくお願いいたします。

 


 

井口 穂香

 

初めまして!
この度2ヶ月間フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJapanさんでインターンをさせていただきます井口穂香です。

私はジャーナリズム関連の職に関心があり、特に海外の子どもたちの人道支援についての発信に携わりたいと思っています。私自身、国内の情報は身近に感じても、海外の情報はなかなか身近に感じられないと思っていたため、このフレンズさんでの活動を通じてイベント企画や情報発信に尽力したいです。アジアの子どもたちの支援に少しでも貢献出来るよう業務を全うします。短い期間ですが、よろしくお願い致します。

 

 


 

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow