フレンズJAPANブログ

2023年春インターン生のご紹介2023.02.22

フレンズの2023年春インターン生として、國分海さんをお迎えしました🙌

病院で治療を受けている患者さんのこと、実施している教育プログラムや患者さんのフォローアップ&訪問看護等、現場でどのようなことが起こっているのか。これからの2ヶ月間、サポーターの皆さんに現状を「知って」いただけるよう、活動レポートの翻訳をはじめインスタグラム運用等を担当していただきます。國分さんからメッセージが届きましたので、ご紹介させていただきます。

 


 

國分 海

 

この度、フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPANさんで2ヶ月間インターンをさせて頂くことになりました、國分海と申します。フレンズさんではcompasionate care(心のこもった医療)として子供たち一人一人に寄り添い問題に向き合っていることを知り、私もそのような姿勢を持ち問題解決に向き合いたいと思いフレンズさんでインターン生としてお手伝いさせて頂くことを決心しました。

 

人がもつキッカケは色々とあると思いますが、まず最初は「知る」ことから始まると思います。そのため、国内の活動として私は主に広報活動に力を入れ、より沢山の人々にラオスやカンボジアの現状や、フレンズさんが子供たちの医療問題に対してどのような活動をしているのかを知る「キッカケ」を沢山作っていけたら良いなと思っております。また、お仕事をお手伝いさせて頂く上で自分も深い学び(実態や命の重み)を得ることが出来るよう精進したいと思いますので、短い期間ですがどうぞ宜しくお願い致します。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow