フレンズJAPANブログ

2022年春インターン生のご紹介2022.02.14

フレンズのインターン生として、寺﨑琳さんをお迎えしました。
これから2ヶ月間、現地から届くレポートの翻訳やSNS投稿等をメインに支援者の皆さんに活動を伝える役割を担っていただきます。寺﨑さんからのメッセージをご紹介します。

 


 

寺﨑 琳

 

みなさま初めまして。今回2月~3月にインターンさせていただく、寺﨑です。
自らの英語力を活かしつつ、且つ弱い立場に置かれた人たちの役に立てる機関を探しており、フレンズにたどり着きました。

 

今回のインターンの内容は、アジアの医療現場や日本以外のフレンズ団体から送られる資料の翻訳、そしてその発信が中心になりそうです。言葉の違いを持つ人たちを繋ぐ役割を担うということで、個人的にやりがいを感じて嬉しく思います。

 

短い間にはなりますが、自分にできることを精一杯やろうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow