フレンズJAPANブログ

2021年夏インターン生からのメッセージ2021.08.06

フレンズのインターン生として、上原礼さんと中島陽人さんをお迎えしました。
これから2ヶ月間、レポートの翻訳をはじめ広報面で関わっていただきます。お二人よりメッセージが届きましたのでご紹介させていただきます。

 


 

上原 礼

 

初めまして!

今年の8月から約2ヶ月間インターン生として参加させていただきます、上原礼です。

 

大学での生活を通して国際的な支援について興味を持ち始めましたが、医療支援について深く学んだことがなく、フレンズJAPANが行っている子供たちへの医療支援や地域教育についてより知りたいと思い、今回参加させていただきました。

 

私自身将来国際的な支援や活動をしたいと考えており、このインターン期間を通して、東南アジア地域の教育や医療支援のみならず、社会経験として様々なことを吸収できればと考えております。

 

また、色々な方々にフレンズJAPANの活動や途上国での支援について知っていただくために、企画やSNSの活用、翻訳などを通じた、発信についても携わっていきたいと思っております。

短い期間ではありますが、精一杯活動させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 


 

中島 陽人

 

皆さんこんにちは。

初めまして️!今年の8月から約2ヶ月間、フレンズJAPANでインターン生として活動する中島陽人です。国際協力機構に高校生のころから興味があり、時間がたくさんある大学1年生の夏休みを利用して国際協力の現場を実際に体験したいと思い、参加させていただきました。

 

今回のインターンではフレンズJAPANを多くの人に知ってもらえるように、学生ならではの視点を取りいれたり、自分がこれまで学んできた英語を活かしてメールやwebサイトの翻訳をできたらいいなと思っています。

 

短い期間ですが、自分の個性を存分に活かして充実したインターン生活を送りたいと考えています。よろしくお願いします。

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow