フレンズJAPANブログ

2021年夏インターン生からのメッセージ2021.10.14

今年の夏、フレンズのインターン生として、上原礼さんと中島陽人さんをお迎えし、8月~9月の2ヶ月間、翻訳業務、イベントアシスタント、SNS素材の加工/投稿作業等、フレンズの業務に関わっていただきました。2ヶ月間のインターン期間を終えた二人からメッセージが届きましたので、ご紹介します。

 


上原 礼

 

2ヶ月間のインターン活動があっという間に終わってしまいましたが、様々なことに取り組む機会を与えてくださり、中身の濃い日々を送ることができました。

 

オンライン開催のイベントには2度参加させていただき、ラオスの授乳事情や育児に関して実際に声を聞くことができ、様々なことを学ぶことができました。また、他にも翻訳や動画配信のサポートなど、色々な方にフレンズについて知っていただくためのお手伝いもさせていただくこともあり,普段の学生生活では味わえないような貴重な経験をさせていただきました。

 

2ヶ月間お世話になりました。ありがとうございました。

 


 

中島 陽人

 

2ヶ月間の活動もあっという間に終わってしまいましたが、フレンズでのインターンは私にとって貴重な経験になりました。

 

今回はコロナ禍の影響で対面での活動ができませんでしたが、その状況下でもzoomを利用した会議、英語記事の翻訳、音声配信収録など自分にできることをみつけ、活動することができました。本当にありがとうございました。また関わらせていただく機会があると思うのでこれからもよろしくお願いします。

 


 

左(中島陽人)、右(上原礼)。撮影時のみマスクを外しています。

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow