フレンズJAPANブログ

PIT×フレンズ共同企画イベント第1弾終了2021.01.27

こんにちは。フレンズの永野です。

ウェブサイトをリニューアルし、ブログが書けるようになりました🙌

イベントやプロジェクトのこと、オフィスの出来事など、これから色々とお伝えしていけたらと思います。

 

まずは、先日開催した今年最初となったオンラインイベントのご報告を。

 

2021年1月14日(木)に、スタディーツアーでお世話になっているピース・イン・ツアー(PIT)さんと「ラオスとカンボジアをつなぐ、まったりゆったりオンラインイベント」を開催しました。

 

第1弾は、「フレンズ カンボジア×ラオスの24年」というテーマで、活動の原点であるカンボジアから、アンコール小児病院(AHC)のピエクトラ院長のインタビューを、そして現在の活動拠点であるラオスからは、代表の赤尾のナビゲートのもと、ラオ・フレンズ小児病院(LFHC)の院内ツアー、訪問看護の道のりを動画でご覧頂きました。

 

ピエクトラ院長からこんなメッセージがありました。

 

「カンボジア人の手によって運営することに、幸せとやりがいを感じています。」

 

その国に根付くものを目指すことは、時間も労力もかかりますが、とても大切なことだと感じました。

 

動画は、YouTubeよりご覧いただけます!

ラオスの動画は、代表の赤尾のナビゲート入りでお届けします。

 

カンボジア:https://youtu.be/N4WmUYqRJrA

ラオス:https://youtu.be/rmNt30fctNU

 

動画でのご紹介となりましたが、ピエクトラ院長からのメッセージをはじめ、LFHCでスタッフが実際に働いている様子や雰囲気をご覧いただくことで、文字だけでは伝えられないことを感じていただけていたら嬉しいです。

 

コロナ禍で、直接お会いしてのイベントが難しく、こうしたオンラインイベントとなりましたが、皆さんと画面越しにお会いすることができ、とても楽しい時間となりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回のオンラインイベント第2弾は、2月18日(木)20時より「文化」をテーマに開催します。

イベント詳細ページ➡https://fwab.jp/event/event_252/

 

ぜひ皆さんお気軽にご参加ください。

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow