フレンズJAPANブログ

『だんだん・ばぁ×フレンズJAPAN』トークイベント終了2021.03.11

皆様、こんにちは。フレンズインターン生の翁慧美です。

 

先日「だんだん・ばぁ×フレンズJAPAN」トークイベントが開催されました。今回私はイベントのお手伝いとして参加させていただきました。とても楽しくお話を聞くことができたため1時間があっという間でした!

 

現在開催中の『みんなで繋ぐ「810(ハート♡)km」バーチャルラン』でお預かりした支援金の半分を後方支援としてご寄付させていただく、「NPO法人『居場所づくりプロジェクトだんだん・ばぁ』」さん。東京都三鷹市に拠点を置き、様々な不安を抱える子供たちに安心できる暖かな居場所を提供されています。そんなだんだん・ばぁ代表の加藤さんとフレンズJAPAN代表の赤尾さんがコロナ禍における子供たちについてお話をしてくださいました。

 

今回お2人のお話を聞き感じたことは、子供たちに対して大人ができることは安全な場所提供なのだということです。悲しいニュースばかりが入ってくるご時世で、安心できる場所をつくることが子供たちにとって素敵なことなのではないかと思いました。

 

オンラインでの開催ということで画面越しではありますがこういったトークイベントに参加でき、素敵な時間が過ごせました!
イベントに参加していただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow