フレンズJAPANブログ

あかちゃんも一緒にクラシックコンサート2024.03.14

「子供の人生初コンサートは、上質なものを聞かせてあげたい」

 

特定非営利活動法人みさと(埼玉県三郷市)主催の「あかちゃんも一緒にクラシックコンサート」が1月14日(日)に開催され、ブース出展(団体紹介&物販コーナー)という形でフレンズも参加させていただきました。

 

コンサートは前半と後半の2部制になっていて、ロビーは赤ちゃんから大人まで大勢の人で大賑わい!フレンズブースはロビーに設置させていただいていたので、コンサート前後に皆さん立ち寄って下さり、団体の活動やラオスのことを知っていただく貴重な機会となりました。また、物販コーナーでは、ラオスの手作りキーホルダー&コースターを販売し、子どもたちには手作りキーホルダーが、大人の方にはコースターが人気で皆さん楽しそうにお気に入りを探してくださいました。「物」をきっかけに、その背景にあるストーリーも伝えることができ、ラオスという国をより身近に感じていただけたのではないかと思います。

 

コンサートが始まると新日本フィルハーモニーの皆さんの素晴らしい演奏にうっとり。子供たちもそうですが、大人にも必要な時間のように感じました。中盤には子どもたちが指揮者になって演奏をリードするコーナーがあり、子どもたちの生き生きとした姿、そしてあたたかく見守る会場全体の雰囲気にこれまた心がキュッとなりました。最後は、みんな大好きジャンボリミッキー!みんなの好き~が伝わってきて、楽しい笑い声が響いていました。

 

2021年、授乳室建築のためのクラウドファンディングをきっかけにご縁をいただいた特定非営利活動法人みさとさん。その後も継続して活動を応援して下さり、また、今回お声がけいただき誠にありがとうございました。また、フレンズブースに立ち寄って下さった皆さん、ラオスのグッズを手に取ってくださった皆さん、ありがとうございました。

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow