フレンズJAPANブログ

【広島編】イベントを通してクラウドファンディングを応援!2023.06.23

こんばんは。事務局の永野です。今日は皆さん、どんな一日でしたか?

 

5月20日(土)から行っているクラウドファンディング、今日で35日目となりました。
今回、クラウドファンディングへイベントを通した応援も多く、東京でのキックオフイベントを皮切りに、今日お届けする広島でのイベント、​三鷹にある「まちと暮らすシェアハウスえんがわ家」さんと加藤雅江さんによるお散歩企画、来月上旬は三郷でのウォーキングイベントと、独自イベントが各地で企画されています!

 

今日は、6月4日(日)に広島で開催されたイベントについてお届けします。
広島の企画は、長年活動を応援し、サポートしていただいている皆さんが例年実施されているさつま芋の苗植えに合わせてイベントを企画して下さり、東京から代表の赤尾と三鷹イベントのきっけとなった加藤雅江さんが駆け付け、25名ほどの皆さんと一緒にさつまいもの苗植えをお手伝いさせていただきました。

 

 

 

苗植えの後には、ビンゴを使ってお互いを知り合えるようなゲームを実施し、盛り上がったようです!

東京でのキックオフイベントからバトン(横断幕)を広島に繋げ、皆さんにメッセージを書いていただきました。次は、三鷹に繋ぎます!

 

 

支援するという形に加えて、「広げる」「知る」「繋がる」のきっかけに、今回のクラウドファンディングが繋がり、良かったです。いろんな企画を通してより多くの皆さんとこれからも繋がっていけると嬉しいです。

 

ご参加いただいた皆さん、お忙しい中企画を考え実施して下さった皆さま、ありがとうございました。

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow