フレンズJAPANブログ

【三鷹編】イベントを通してクラウドファンディングを応援!2023.06.30

2023年6月24日(土)に、2021年に団体で開催した『みんなで繋ぐ「810(ハート♡)km」バーチャルラン』でご協力いただいた「三鷹にあるまちと暮らすシェアハウスえんがわ家」さんと加藤雅江さんが、現在(5/20~7/9)実施中のクラウドファンディング応援企画として、イベントを開催して下さいました!

 

題して『なかじー&かとちゃんとてくてくきままにお散歩会 えんがわ家から深大寺までお散歩したら深大寺でお蕎麦食べながら一杯やっちゃいましょう!』

 

11時にえんがわ家に集合。お天気が心配でしたが、お散歩日和のとても気持ちの良い1日で、フレンズからはスタッフの永野が参加!東京、広島を回り繋いできたバトン(横断幕)に皆さんからの応援メッセージを書いていただきました!(バトン(横断幕)は、次に三郷に繋げます!)

 

 

えんがわ家の前で集合写真を撮り、オーナーである中島さんのガイドで深大寺を目指していざ出発!今回のイベント参加のキッカケやクラウドファンディングの進捗など、おしゃべりしながらの片道約3キロの道のり。あっという間に深大寺に着きました。

 

 

深大寺に無事に到着!まずはみんなでお参りをして、到着の記念撮影を。

 

 

お昼は予約していただいていた『多聞』さんで美味しいお蕎麦をいただきました。(多聞そばが売り切れで、深大寺そばをいただきました!)

 

 

参加者の皆さんおひとりお一人とゆっくりお話をする時間があったので、フレンズの活動やラオスの現状を知っていただける、とてもよい機会となりました。

 

イベントにご参加いただいた皆さん、イベントを企画して下さった中島さん、そして加藤さん、ありがとうございました。

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow