フレンズJAPANブログ

【三郷編】イベントを通してクラウドファンディングを応援!2023.07.04

皆さまこんにちは。事務局の杉本です。

毎日暑いですね・・・。7月1日(土)に、埼玉県三郷市NPO法人みさとさんが行っている「親子食堂」にお邪魔してきました。

 

展示の準備には、今回の食堂を紹介してくださった(株)MISTRALの中野社長、市議会議員さん、カフェのスタッフさん、その他たくさんの方々が、あれやこれやと手伝ってくださり、あらら、あっという間に素敵なフレンズブースが完成しました。

三郷の皆さま、本当にとても心が優しい!もう始まる前から、素敵な一日になる予感💛

 

 

そして、予感は的中!開催している約2時間の間に、「親子食堂」に来てくださった数十組の親子の皆さまをはじめ、Cafe puku の店員さん、周辺のお店の方、通りすがりの方、SNSを見て駆けつけてくださった方、みんな興味深く団体の話、ラオスの話を聞いてくださいました。東京→広島を回って届いたバトン(横断幕)にも、皆さんにメッセージを書いていただきました!(このバトン(横断幕)、次はペラーダジュニアーズさんへ繋ぎます!)

 

 

住友生命の方々もチームを作って参加して下さり、当日は代表の藤井優子様が来て下さいました!住友生命の皆さま、ありがとうございました。

 

ラオスの手作りキーホルダーも、多くの人が手に取ってくださいました。ブサカワのキーホルダーは子どもにも大人気!

 

また、今回は、「自宅からCafe pukuまでの歩いた距離を申告してもらい、日本からラオスまでの距離相当をみんなで走破しよう!!」というイベントも同時開催されていましたので、皆に「どのくらい歩いてきたか」をヒアリングして、たくさんの「距離」もGETしました!

 

また、NPOみさとのメンバーであるトヨタカローラ埼玉上彦名店営業の大澤様がマラソンで5kmを走り、距離を繋いでくださいました!大澤様、ありがとうございます。

 

 

三郷の皆さまのおかげで、今まで開催していたイベントとは、また一味も二味もちがった、あたたかいイベントを行うことができました。

ご協力いただきました皆さまに心より御礼申しあげます。

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow