フレンズJAPANブログ

クラウドファンディング・キックオフイベント2023.05.30

5月20日は、代表・赤尾の誕生日。今年60歳を迎えました!
還暦に合わせて、アウトリーチ活動を継続するための支援を募るためのクラウドファンディングへのチャレンジをスタートしました。

 

ラオスで訪問看護を続けたい。山を越え悪路を進み、子どもたちのもとへ

 

いつもより特別な誕生日、クラウドファンディングのスタートに、赤尾がずっとやりたいと思っていた“ラン企画”をタイアップさせ、鳥光健仁さんのワンポイントレッスン付きのランニング&ウォーキングという形でイベントを開催!

カンボジア時代からのサポーターさん、初参加の皆さん、ワンポイントレッスンをして下る鳥光健仁さん、そして、今回のクラウドファンディングでお世話になっているREADYFORキュレーターの大澤さんが来て下さり、和気あいあいとイベントが始まりました。

 

 

 

ワンポイントレッスンへ突入!

 

 

簡単なように見えて実は難しい!皆さん思ったように身体が動かず、「え・・・」「あれ!!」「わぁー」、「きゃー」、いろんな声が飛び交って賑やかでした。普段いかに身体を使えていないか、どの部分が固まっているのか、人それぞれ異なって自らの身体を知るという機会にも繋がったようでした。

 

じっくり身体をほぐした後は休憩しながら、クラウドファンディングのスタートをみんなでパソコン前で待機!今回のクラウドファンディングへ独自イベントを開催して応援して下さる方々もZoomで参加して下さり、スタートの瞬間を一緒に迎えました!

 

 

今回のクラウドファンディング期間中、広島、三鷹(東京)や三郷(埼玉)でイベントが予定されています。参加者の皆さんにはそれぞれの思いをこの1枚の横断幕に託していただき、最終的にラオスへ届ける予定です!(参加してくれた小芋ちゃんもかわいいイラストを描いてくれました!)

 

 

このようなキックオフイベントは初めてでしたが、皆さんと一緒に身体を動かし、スタートの瞬間を過ごせたことはとてもよい経験となりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow