フレンズJAPANブログ

【日曜日のランチ会】2023.03.30

とある日曜日、ラオスから来日中のDorkeo医師を交えた 、お家すき焼きパーティーを行いました🍲✨✨

一時帰国中のフレンズ代表、赤尾看護師も一緒です。

 

お家すき焼きパーティーを企画してくださったのは、フレンズの長年のサポーターで、Dorkeo医師のホストファミリーの加藤さんです。

 

 

私(令和5年度インターン生)も参加させて頂くことになり、実はこの日をとても楽しみにしていました🤭

Dorkeo医師と赤尾看護師にお会いするのは初めてだったので、現地の様子やリアルなお話を聞く良い機会になりました。

 

せっかくなので、Dorkeo医師にラオ・フレンズ 小児病院で働く上で、「信念」は何かをお聞きしたところ、「患者さん にとってベストなケアを行うこと」「患者さん は家族の一人だと意識すること」と回答をいただきました。たくさんの患者さん を診る上で一人一人に対し、Compassionate care(心のこもった医療)を行うことは、子供達やその家族にとって大切なことだと感じました。また、Doekeo医師が毎日それを意識しながら医療現場で働いていることに尊敬の気持ちを抱きました。

 

 

食事を終えた後はみん なで東京タワーを観光しました。Dorkeo医師は初東京タワーということでとても嬉しそうでした👍🏼

 

お二方は、 ラオスに戻ったらまた忙しい日々に追われると思うので少しでもゆっくりとした日曜日が過ごすことができたならとても嬉しく思います😊

 

みなさんも是非良い春をお過ごしください🌸🌤

 

 

 

 

 

 

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow