フレンズJAPANブログ

新インターン生のご紹介2021.02.14

フレンズのインターン生として、翁慧美さんと長崎仁美さんをお迎えしました。
これから2ヶ月間、主にイベントや広報面で関わっていただきます。お二人よりメッセージが届きましたのでご紹介させていただきます。

 


 

翁 慧美

 

初めまして!今年の2月から3月の2ヶ月間、フレンズJAPANにインターンとして参加させていただいている翁慧美です。大学1年生のうちに今までしてこなかったことをしてみようと思い、NPOインターンシップに参加しました。もともと子どもの教育について大学で学んでいたのですが、医療支援の教育は関わったことがなかったので興味を持ち、今回フレンズJAPANの活動に参加させていただきました。

 

主にSNSを使った広報やイベント企画に取り組んでいきたいと思っています。他のインターン生やスタッフさんと共に協力し、学生ならではのアイディアを活かしていきたいと思っています!どうぞよろしくお願いいたします!

 


 

長崎 仁美

 

こんにちは!初めまして!フレンズJAPANにインターン生として今年の2月から2か月間、参加させていただきます長崎仁美です。インドネシアに住んでいた経験があり、東南アジアの国々への医療、教育支援に興味を持ちフレンズJAPANでインターン生として参加させていただきました。

 

フレンズの方から、フレンズJAPANの活動について学生などの若い世代からの認知度や支援が少ないという現状を聞きました。学生として、若い世代にどうフレンズJAPANの活動を広めていけるかを考え、SNSでの活動の発信や、学生イベントの企画を行っていきたいと思っております。また、大学で学んでいる英語を活かして英語記事の翻訳のお手伝いもさせていただければと思います。

 

短い期間ですが、スタッフの皆さん、インターン生と協力しながら、精一杯全力で活動していきたいと思っております!どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow