フレンズJAPANブログ

リサイクルショップ出張買取MAX様からのご寄付2023.08.04

早いもので8月です。「暑いね・・」という会話で始まる日々です。

5月20日から実施していたクラウドファンディングは、多くの方にご支援いただき、目標額を達成して終えることができました。改めまして、ありがとうございました。

https://readyfor.jp/projects/LFHC-outreach

 

クラウドファンディングをスタートして1ヶ月くらいたったころ、「会社として今後寄付を検討したいので、お話を伺いたい」と一本のお電話が入りました。ちょうど在宅勤務の日だったので、電話を受けたスタッフの杉本から「永野さん、嬉しいお電話がありました!折り返してもらえますか?」とチャットが入りすぐにお電話を。「直接お会いしてお話を聞きたい」「直接寄付金をお渡ししたい」、ということで、7月上旬にオフィスでお会いすることになりました。

 

WEBサイトからフレンズを見つけられたということだったのですが、どのような経緯があったのかもう少し詳しく伺うことに。子どもに関わる寄付先を探されていて、たまたまREADYFORのサイトでフレンズを発見。偶然にも大学時代にご友人さんがラオスに留学されていたこともあり、ラオスとの繋がりに「ビビ」っと来られたそうです。(嬉しい!)

 

きっかけはどこにあるか、分からないものですね。だからこそ、こうした繋がりやご縁を大切にしたいと思います。

 

今後の継続支援も含めて色々とお話をさせていただき、クラウドファンディングへの支援として寄付金をお預かりしました。今回のご寄付は、ラオスで訪問看護を必要とする子どもたちのために大切に使わせていただきます。

 

リサイクルショップ出張買取MAX様、代表して寄付金を届けて下さいました穐山様、ありがとうございました。

https://www.kaden-max.com/

 

☆リサイクルショップ出張買取MAX様のブログでも紹介していただきました。

https://www.kaden-max.com/33681/

 

 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow