2021年春インターン生からのメッセージ2021.05.17
今年の春、フレンズのインターン生として、翁慧美さんと長﨑仁美さんをお迎えし、2月~3月の2ヶ月間、バーチャルランやオンラインイベントのサポート等、フレンズの業務に関わって頂きました。2ヶ月間のインターン期間を終えた二人からメッセージが届きましたので、ご紹介させて頂きます!
翁 慧美
フレンズJAPANでインターンシップをしようと思ったのは、 教育について興味があったからです。もともと子どもの教育について大学で学んでいたのですが、医療支援の教育は関わったことがなかったので興味を持ち、今回フレンズJAPANの活動に参加させていただきました。
実際にインターンをさせて頂き、とても充実した2ヶ月間を過ごす事ができました。自分のしたかった動画作りやインターンシップ中のバーチャルランの達成が私にとって大きいものになりました。また、今回1番携わった動画作りでは皆さんに分かりやすく、最後まで飽きずに見ていただくかなど色々な事を考えて作りました。その分得るものも多かったです。本当に沢山の勉強をさせていただきました。フレンズJAPANでインターンができて光栄です。ありがとうございました!
長﨑 仁美
フレンズ・ウィズアウトア・ボーダーJAPANでインターンをさせて頂き、810ランのイベントにもたくさん関わらせて頂けて、とても充実した2か月間を過ごすことができました!
コロナ禍での活動でしたが、810ランのイベントでは会うことができないからこその人と人との繋がりを感じることができました。オンラインでのインターン活動は難しいこともありましたが、これからの時代には必ず求められる「リモートでの仕事」をすることができ、とてもよい経験になりました。インターン活動としては2か月間で終わりという形になりますが、これからも何らかの形でフレンズと関わりを持っていきたいと思っています。2か月間大変お世話になりました!