お知らせ

マンスリーサポーターキャンペーンへの応援メッセージ2021.07.29

マンスリーサポーターキャンペーンにお申込みいただいたサポーターさんより、応援メッセージをいただきました。

 


 

私はたまたま友人が関係者だったからという理由でフレンズJAPANのマンスリーサポーターを決めました。募金先の活動内容へのこだわりは正直あまりありませんでした。ただ、適切に使ってくれる団体を選ぼうと思い、その彼女が関わっている団体ならばきっと大丈夫という思いが背中を押してくれました。

 

そして、私がなぜマンスリーサポーターを始めたのかというと、私が存在しながらにして、他者に貢献できているのかという思いからです。周りの人や手の届く範囲であれば、実際に知覚し意識もすることができますが、世界のスケールでは見て見ぬ振りの日々を過ごしているとも言えるのではないか。

 

「免罪符のつもりか」という内なる声も聞こえることありますが、現地の活動レポートを拝見して、私も部分的に関われているという実感を得るのは、自身による自身への肯定とも言えるような気がします。また、この気持ちをさらに周りの人々にも届けることで、よりいたわりの連鎖が生まれるようにも感じます。マンスリーサポーターの輪が大きくなっていくよう願っております。(H.T.)

 


 

イベントEvent

活動レポートReport

  • 事務局のスタッフ等が、
    日々の活動の様子を
    お伝えします

  • 赤尾看護師が、
    ラオスでの活動の様子等を
    お伝えします

最新情報をチェックFollow